不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1708
伊藤幸弘教育研究所さん
あすなろさんへ
お久しぶりです。 その後のご様子を教えていただきありがとうございます。 高校は辞めてバイトを繰り返し、今は夜に飲食店で働いているとのことですね。 また、交際している女の子と一緒に暮らすためにアパートを借りて自立したいと…。 そのために保証人になってほしいと言ってきているのですね。 認めるか、認めないかあるなろさんは親としてどうお考えなのでしょう? それによりますが、参考までに我々は次のように思います。 結論から言うと反対です。 相手の女の子は未成年ですか? 相手の女の子の親御さんの立場を考えたらお分かり頂けると思います。 もしも、相手の女性が成人した方であっても、バイトを繰り返している現状でしっかりと自立し、相手の女性を食べさせていく経済状態とは思えません。 最低でも3年、同じ勤務先に勤めてアパート暮らしをする。 女の子と暮らすのは結婚してから。 …古い考えと言われようがこれは当たり前のことです。 認めるか認めないか迷うほうが間違っていますよ。
投稿日:2012-10-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る