不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1709
あす母さん
気持ちの表現
学校も何とかみんなが登校しきった後ですが、保健室へ登校しています。 今のところ先週は休まず、保健室に行くとクラスの友達が迎えに来て、一緒に教室に行き、最後まで授業を受けています。 ただ、集団登校は無理なので、いつまで私が遅れて行くのかと思うと気が遠くなりそうです。 先日分かったことは、高学年の子達から暴言を吐かれたことが数回あったので先生にその旨伝えて、一人の子がおかあさんと謝りに来てくれました。 それとは別にお休みしているサッカークラブのコーチが明日平日の練習が終わってから夜息子と話をしに来ていただくことになっています。 息子は自分はどうしたいかを明日コーチと話すことになっているのですが、事前に私が先ほど気持ちを聞くと…自分でもどうしていいか分らない…ということでした。 コーチは早く復帰を望んでいて、忙しい時間を割いて来てくれるので、何も解決しないと申し訳なくて。。。 今の息子の状態では、自分の気持ちを伝えられないので、やはり来ていただくのはまだ後にしていただいた方が良いでしょうか? 息子は練習場所にも行けないと言っています。 ある意味登校拒否みたいなものなんでしょうか? でも恥をかいた事が原因で行けなくなったと思いますが、乗り越えてほしいと思います。 サッカーの仲間は学校と違って、週末にしか会う事がないので、学校の様に簡単には参加出来るとは思えません。 もう少ししてから、話をしたほうが良いでしょうか? いつも頼ってしまい申し訳ございません。
投稿日:2012-10-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る