不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17104
若者教育支援センターさん
ママさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 お子さんの不登校の状況が日々深刻になっているとのこと。 親として今できることのご対応に苦慮されているのですね。 まず、いまの状況を否定しないことです。 「学校に行かなきゃいけない、教室に入らなくてはいけない」と焦っているのはお子さん本人だと思います。 だけど、行けない自分に焦りを感じている状況が今です。 そこに追い打ちをかけるような言葉を掛けると更に自分を追い詰めてしまいます。 かと言って何もしないのも親自身が焦ってしまいますよね。 今できることはお子さんの心の内を聴いてあげることです。 そして親の想いを伝えること。 聴き方や伝え方について以下にまとめていますので参考にしてください。
投稿日:2019-02-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る