不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17116
若者教育支援センターさん
エリさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 甥っ子さんの状況を拝読しました。 とても大変な思いをされているとお察しします。 ご相談いただいたようなまったく同じ事例はなかなかございませんが、各ご家庭でお身内の問題行動に悩まされているご相談は少なくありません。 そのようなご家庭に一貫して申し上げているのは家族だけで悩まないでほしいということです。 エリさんは既に様々な場所にご相談をされているので自分たちだけで解決しようということはないと思います。 (だからこそ、この掲示板にもご相談をいただいたのですよね) まずは甥っ子さんご本人が自分の悪い意味でのプライドを捨てて自分を客観的に見つめなおし、課題を解決するための手段として、専門の医師に診てもらい、投薬、入院等の対策を受け入れることが大切です。 そのために周囲からの助言を聞き入れる姿勢も必要となります。 では、どのようにすれば周囲からの助言を聞き入れるのでしょう。 それは、助言をする人とご本人との信頼関係の構築です。 信頼関係が構築されていれば、助言を聞き入れる可能性は高まります。 その信頼関係の構築に必要のなのが日ごろのコミュニケーションの積み重ねです。 信頼関係は1日や2日で構築されません。 時間をかけてコミュニケーションを図ることです。 そのコミュニケーションのコツを以下に紹介しますので参考にしてくだいさ。
投稿日:2019-02-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る