不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17142
若者教育支援センターさん
さらさんへ
協力して仕事をするコツは「自分を抑えないこと」です。 協力とはその字のごとく「協調しながら、力を合わせること」です。 相手への思いやりが強すぎて自分を抑えるとどこかに無理が生じて結果的に相手にも、そして自分にも悪影響です。 自分しか代わりがいなくても、その日がダメならダメだと伝えることも時には必要です。 そのことでどう解決するかは相手の問題です。 負の連鎖を断ち切るには、さらさんが実践しているように「笑顔」です。 意識的に無理にでも笑顔にすることで気持ちが明るくなります。 気持ちが明るいから笑顔になる・・・のではなく、 笑顔にしているから気持ちが明るくなる・・・という行動療法です。
投稿日:2019-02-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る