不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17150
さらさん
自分を抑えないこと
 今日はLGBTの研修会があり 次回の研修で廣岡さんにぜひ来てもらいたいと アンケートに微力ながら書きました。  自分を抑えないこと・・・と先生に教えてもらって 毎日の仕事でいかに自分を抑えているかがわかりました。  去年の10月から右手腱鞘炎に今年2月から両手腱鞘炎になりました。 それでも弱音を吐かずに 痛いのを抑えて仕事しています。 子どもを抱っこしてあげたくても手に電気が走ってできない・・・ それでも誰も助けてくれないから 抱っこする、悪循環でした。  外科に行けば「使わないこと」と言われます。 使わなくて済む仕事じゃないので 落ち込みます。  家では料理さえしてなくて 夫には申し訳ない限りです。  そんな夫が負の連鎖からか「リストラ勧告」されました。  私は一家の大黒柱だから 痛くても仕事しなくては と思います。 スタッフの誰一人も 大丈夫ですか?の言葉もなく みんな自分の仕事で精一杯です。  文字が書くのが一番つらく 発症してから箸でご飯を食べたことはなく フォークとナイフとスプーンで食べています。  こんな私が保育士してていいのか?とさえ思います。 生活のために仕事しなければとも思います。  上司にも昨晩はうずいて眠れなかったとも 勇気を絞って今朝話しましたが 自分自身も重いもの持った時はそうなると話を流されました。  保育士不足で 二人辞めて それでもシフトをまわしているので誰も弱音を吐けないのかもしれません。  子どもには救われます。 子どもにはちゃんと 先生は手が痛いから 今は抱っこできなくてごめんねと それでも 0歳児担任ですから 抱っこもします。  春が怖いです。  園長も定年退職で変わるし 人事異動もあるし 手を酷使する乳児担当ならもうできないかもしれません。  容量がいい先生は家には仕事持ち込まずにしてるという方もいます。 私は信じられません。 休みの日は半日くらい仕事はしています。  どうしたらいいのかな。途方に暮れています。  夫は死んだら ひとりでゆっくり旅したいそうです。  それを聞いてすごくショックを受けました。 私との空間では 相当しんどいと思いました。  私はタバコは嫌いで 夫はタバコをやめれません。  ゆっくりタバコを吸いながら運転して旅行に行きたいんだなと。  生きてる時に行ってらっしゃいというと そんなことさらに言われると もう何も話せなくなるというのです。  夫は頭もよく努力もして特許もたくさんとりました。  迎合しない性格で出世からは離れています。それはいいところだと思います。  夫を守っていく大黒柱になってしまった今 私の両手腱鞘炎はすごいネックです。  話はまとまっていませんが 途方に暮れています。  何もしてもうまくいく気がせず 躊躇してしまいます。 人も怖いし 人間不信です。痛みが笑顔を消してしまします。  気持ちを整理して 何か打破していきたいと思います。  さっきふと 上司にメールで相談しようとも思いましたが怖くて出来ませんでした。  何か負の連鎖を切るきっかけでも頂けたら嬉しいです。  よろしくお願いします。
投稿日:2019-02-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る