不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17210
snowmanさん
ありがとうございます
書込みに返信頂きありがとうございました。 息子の学校は学校へのスマホの持込みは禁止されております。ただ、家庭ではもちろん自由ですので、スマホ所持率はたかいですね。 確かに、与えてから禁止、というのは違うと思います。会話も、私とはまだ話しますが、父親とはほとんど口をききません。かなり、家庭での父親の振舞いに反感を持っているようです。ほぼ嫌悪感でいっぱい、と言った具合です。 「あなたの考えを教えて。」とアプローチを試みますが、なかなか上手くいきません。とにかく僕の考えや人間関係のテリトリーに入って来ないで!と言った感じでしょうか。進路も明確なものがあったのですが、全く違う方を選び、将来のビジョンも漠然としています。 ただ、おっしゃる通り、息子に対する自分の姿勢を省みると、かなり"いい子"である事を強要していたかもしれません。そして、夫から教育方針を任されていて、両親できちんと向きあえて来なかったとおもいます。早速スマホの使い方については3人で話をしてみました。確かに何かきっときっかけや原因があると思いますので、「反抗期だから」で済ませずに、話をしてくれるまで、色々な角度からアプローチしてみます。 自分達の姿勢を省みる良いきっかけになりました。ありがとうございます。
投稿日:2019-03-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る