不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17226
ミミさん
息子の金銭感覚?
実は仕事を辞めたことが分かり、土日を利用してすぐに行ってみました(車で9時間かかります) 本人は自宅におらず、来た事を伝え、連絡したら東京へ遊びに行っているとの事でした。 こちらの心配をよそに本人が至って呑気なので腹立たしく、逆に迷惑な様子でしたので、本人が働かないと!どうにかしないと!と言う危機感に迫られるまで、何を言っても響かないんだと落胆し帰りました。 元々、感情の波が激しく、いい時には仕事も頑張り、穏やかに話も出来ますが、 少しうまくいかないと、何もかも投げ出し、現実逃避の傾向があります。 なので、自暴自棄になっている時に怪しいことやうまい話に流れてしまうのではないかという事を一番心配しているところです。 一度、全てをリセットして自宅に帰るよう提案しました。その時は特に返事はありませんでしたが、提案したものの、内心は逆効果のようにも感じています。 自宅だと働く必要性を感じなく、もっと自堕落な生活になるのではという不安があるからです。 本人の意識が変わらなければダメなのは大前提ですが、どうしたら良いのかと 思い悩む毎日です。
投稿日:2019-03-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る