不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1723
きんたろうさん
3兄弟 高校1年の次男
今日学校から、進級に対しての書類を持ってきました。 進学コースかそれ以外のコースか。 私の高校の時の話と、兄の時の話をして後悔しない選択をするようにと話しました。 すると、予想外の言葉が! 学校を編入したい、と。 現在の高校は、つまらなく学力的にも低くて部活もしていなく、バイトも辞めてしまい、帰宅するとパソコンをするだけの生活から抜け出したい。 私立から公立への編入ができるかわからないし、行きたい公立が編入試験をやっているか分からないよ。 明日調べて見るけど。 この2年近く、自分の意見を聞いていなかったのでこの事を話すには勇気が行ったんだろうなとも思ったり、話してくれたことに嬉しく思ったりもしました。 今は、まだすぐには結論が出ませんが学校には来週までに書類を提出しないといけないのでそれまでにどの程度の本気があるのか、話し合いをしないといけないと思います。 まずは、報告まで。
投稿日:2012-10-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る