不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17231
ミミさん
息子の金銭感覚?
返信ありがとうございます。 自宅に戻っても働く事は大前提だと私も思ってます。 けれど、約束が守られなかった場合、更に状況悪化するのでは?と。又、こちらが帰って来いと言ったから帰ったのに!と私を言い訳にされるのが嫌なので、今は提案だけに留め、本人が最終決断をするように誘導しているところです。 元々、目立ちたがり、派手な事が好きで、見栄張りな一面もあります。 田舎へ帰る事=遊べない。 だけで拒否してる様子です。 夜の煌びやかな世界への憧れがすごく強く、ブランド物を身につけて出かける。だからお金の使い方も麻痺してきてるのだと思います。 手っ取り早く稼ぎたい、 とにかくお金を稼ぎたいが口癖になっています。 仕事やお金に対しての考え方を変えてもらいたいと話せる時に話すのですが、全く響きません。 楽しいことだけに逃げているようで見ていて寂しくなります。
投稿日:2019-03-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る