不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17239
若者教育支援センターさん
ミミさんへ
確かに既に成人しているのですから、放っておくということも選択肢のひとつでしょう。 でも、子どもが何歳であっても我が子は我が子です。 これは一生です。 ある程度、部分的には自立を促しつつも、親して正しい道に導くことも役割りのひとつです。 過去の過干渉や理想を押し付けたことを悔やみ反省され、子育てをやり直すつもりで接してきて今に至るのであれば、それを継続しましょう。 その判断は間違っていません。 子育ては迷いがあって当然です。 我々は幸せの時限タイマーといっています。 今言ったことがすぐに効果が出ればいいのですが、そんなことばかりでもありません。 1年、2年、3年、・・・5年、10年。 もしかしたら、親がいなくなってから効果が出るのかもしれません。 それでいいのです。 我々もそうだった・・・ですよね。 不安・愚痴、いつでもお待ちしています。
投稿日:2019-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る