不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17250
若者教育支援センターさん
ななさんへ
まず、上記「ただのオジサンさん」は当サイトとの関係はない方ということをご認識ください。 色々な方の意見には耳を傾けるべきですが、すべては受け取る方の自由ですので聞き入れがたい意見はスルーで構わないと思います。 (もちろん、我々の意見もすべてが正しいとも思っていませんので、スルーしていただくこともあっていいのですよ)。 我々としては・・・ 「一人暮らし=贅沢」とは思いません。 一人暮らしをされている方でも経済的に困っていて、でも、歯を苦しばって頑張っている方も知っています。 身近な人が物理的に近くにいなくてもアドバイスを離れていても、また、時々会った時にでもできますよね。 「演技指導では何も変わらない」という根拠がわかりません。 演技指導を通じて成長するケースもあります。 他人の言葉や書籍から気づきを得て、行き詰っていた人生に活路を見い出した方を何人も知っています。 色んな情報の中から選択肢、その選択した情報から自分自身を見つめて自己変革していく方法もあります。 自己変革を続けている人が持つ特長として、ドラッカーは以下を掲げています。 ・ビジョンを持っている ・誇りを持ち、完全を求める ・日常生活の中に継続学習を取り込む ・自らの仕事ぶりの評価を、仕事そのものの中に組み込む ・重要な決定をする際、期待する結果を書き留めておく ・新しい仕事が要求するものを考える これは「書籍」の情報ですので、ただのオジサンさんからしてみたらあまり有効な情報ではないと言われてしまいそうですが、ご参考にしてください。 自分の経験値だけでの判断では狭い了見の中での判断しかできません。 なりたい自分と現実とのギャップに苦しむことは大いに結構です。 それ自体が成長のプロセスですから。
投稿日:2019-03-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る