不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17347
さらさん
部下の脳を快にすること
 いつもありがとうございます。 先生からの返信がありがたいです。  今日わかりました。私はその新人が嫌いです。  どうしてかというと 今日はクラス会議というものが設定されて 職員室・上司が集まる中で 主任としました。  主任が新人にどうですか?慣れてきましたか? というと「わかってきました」と うそをいいました。 いつも尻拭いをするのは私です。 公にせずに部下の不出来を耐えてきたのに クラス会議となると 私の他の人が自分の意見を言うわーいうわー びっくりしました。 最後に一番ショックだったのは その年下の主任が 時間外のラインはやめてねということでした。 私は新人とラインで なんとか一日の流れでもわかってほしいとやりとりを していました。 それをやめて?と言われて みたんですか?と聞くと はいと答えた主任 私ももうめんどうみないわって思いました。 職員室でのクラス会議なので 相手のマイナスなことはなるべくさけて 言いましたが なんだか 主任とその私以外の担任とは その会議雨の話が出来ていたみたいで 私が悪者です。 もうかかわりたくないと強く思いました。 私が家庭訪問に行ってる間に頼んだことも 忘れてましたの 一言の新人・・・ と言っても25歳ですから つわものです。 今日はすごく悲しく胃痛に頭痛にひどい一日でした。 上からものを言われて悲しいです。主任と言ってもかなり年下です。 私にリスペクトしてくれないのは 私の責任です。 今 学んだことは 仕事をひとりで抱え込まない 新人や非正規にもふる。 平等であることが大事と学びました。 それで 私がクラスでいっぱい時間外に仕事しても感謝されることもなく 批判されるだけですから。 主任の今までの悪事も暴露したくなりました。 私を呼びつけて こんなうわさ流すのやめてください。と主任 そんなこと言ったこともないので だれがそのこと言ってましたか?って言うと 言えないという子どもみたいな回答 そのことで 私はずっと心痛めました。 そのことわかってるの?って言いたくなりました。 私の何を知ってるの? 先生は心配症なのもわかってるからって主任 それも上からでしょう! 心配性なのは 悪いのですか? 他のメンバーに言いたい放題されて 傷つきました。 今はふたりが大嫌い ひとりになりたいです。 仕事もきっちり三つに分けてしたほうがいいと思いました。 今はかなりドン底です。 ふたりとも 保育士として だめと思います。 日頃できていないことを 人のせいにして。 全部私が仕事してきたことを なんとも思ってないことがわかりました。 胃痛がしてずっと。。。会議が20時半に終わっても そのふたりの質問 やめてーって思いました。 胃痛なんでごめんねと言いました。 私も感謝の気持ちが足りないと思いますが 他のふたりの保育士はそれ以上です。 期待しない。。。 怒らない・・・ 仕事は平等に分ける。 それを今思っています。 相手の脳は きっと 今日クラス会議でを主任もまじえて 上司のいる職員室でして 言いたいことを言って快でしょう。 私は悲ししけれど 胃痛で病気になりそうです。 なんとかもちなおしたいです。
投稿日:2019-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る