不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17350
さらさん
立て直し中です
 昨日は出勤でしたが胃痛で早退させてもらい 病院へ行きました。 人は変わらない 自分が変わるしかない ここで学んだことです。 主任が人のやりとりのラインをみたのは 犯罪に近いと思います。 私以外の職員新人ふたりが 予め 主任に私のことを批判していたこともわかりました。 怒っていても仕方ない・・・私が夫にいつも言ってる言葉です。 昨日 病院へ行って たくさん待ち クールダウン出来て ①早退させてもらった職員に感謝 ②このサイトにこれることに感謝 ③医師からの言葉に感謝   (離職した夫を妻が支えるものという概念は 関係ありません    女も男も関係ありません と言って下さいました 目からうろこです ④新人に注意することは 命の保証がある時は 子どもの午睡中か クラス保育が終わってから 一日 ひとつくらいにする。 新人は何もわからないので なんでそうするかを丁寧に知らせる 例えば 子どもの前で泣いたら 子どもも心配するから やめとこうね など なぜ やめたほうがいいのか そうするべきなのかを言う ⓹土曜出勤した時に私より年上の先生からの助言に感謝  (仕事を全部かかえこむとさら先生がしんどくなるよ 新人への関わり方   最近の新人はすぐに泣くから まれなことではないですよ) ⓺職員室で行われた主任中心のクラス会議は私的には公開処刑のような気持ちだったが そのことがあったから自分が成長できると感謝する。 ⑦ひどく疲れて体調不良なので 自分を労わる ⑧いつでも笑顔でいること まとめると 今のピンチはチャンスです。 体調を整えて また 新たな気持ちでがんばります。 事実はひとつ 受け止め方はふたつです。 ありがとうございました。
投稿日:2019-05-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る