不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17380
さらさん
基本に戻る
 先生ありがとうございます。 やっと呼吸ができている感じです。  話し合いですね。 基本に戻るってのは 新鮮で「気づき」がありました。  彼女は指示待ちなので すぐに私が指示してしまう。 彼女は私に認めてほしくて「〇〇しました!」と細かなことでも 言っています。  ここまで書くと彼女も可愛いところがあると 受け止め方が変わってきました。  これからは彼女が「廊下掃除してきました!」言うと 「ありがとう 助かったわ」とバタバタしていていても感謝の気持ちを伝えて 私も気持ちよく仕事したいと思います。  なんでも聞いてくる彼女にはいつも「これで3回目やよ」ときつく言いがちでしたが 「子どもが帰ってから説明するわね」などと根気よく私も不快にならないようにすごしたいと思えました。  嫌なことがると 無断欠勤してしまう・・・ 上司はよしよししてしまう。。。  話し合いできたらいいなと思います。 彼女は今日出勤してくるのかなと心配にもなります。  自分も気持ちよく快の気持ちで仕事できるように 基本にもどり コミュニケーションの基本を先生からのメッセージを読み返してみます。  ありがとうございました。深呼吸出来ました。
投稿日:2019-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る