不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17464
さらさん
先生へ
 いつもありがとうございます。 月曜日・火曜日・水曜日と休み 泣いたり心も荒れ模様でしたが 担任している子どもや親御さんを 中途半端で投げ出せないと 自分で思い 恥も外聞もなく 木曜日から出勤しています。 自分を大事にして いきます。 しんどいときは 人に仕事をふってもいいんだよ と 自分に言い聞かせています。 私は3人担任ですが ひとりは 前に話したように 無断欠勤後来なくなりました。 もう一人の先生も 病気をもっていて ベテランの年齢ですが 経験がそれほどなく 新人さんと同じような感じです。 右手腱鞘炎が再び再発。 痛い時は 人に代わってもらったり 頼める素直な人になりたいと思います。 この3日で学びが大きかったです。 働き方改革といっても 教育関係はどうしても ブラックです。 毎日 子どものことや親のことを考えます。 したいことなら 休日にしても それは魂が喜びます。 体や心に負担をかけてまでは 休みの日に仕事はやめようと思いました。 やめると決めて 自分のお金の整理も出来ました。 夫が「辞めたらいい」と言ってくれる人で助かりました。 上司も復帰後は やわらかくなって 協力的になりました。 自分がまずは変わらないとと 痛感しました。 私はやはり子どもが好きです。 子どもとのつながりの中で生き延びていれます。 子どもは知っています。 ちゃんと感じて成長してくれます。 私も成長し続けたいです。 運動会のことも 連日考えて ネットで資料や使うものを買って 子どもが喜ぶように がんばっていきたいなと思います。 私の仕事は 子どもの成長の手助けすることです。 そこにフォーカスして しんどくならないようにやっていきます。 やめたいなーいやだなーと思って 聞いて下さるスタッフもいてくれて 恵まれていました。 味方してくれるひとも増えました。 ここで最初に 先生に 味方を増やすっておしえてもらったことを 思い出します。 ちょっとずつですが 自分が鎧を脱いで 素のままで 話をすると 理解して下さる人もいる。 ありがたいです。 ここの先生に深く感謝しています。 ありがとうございました。
投稿日:2019-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る