不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17477
【公式】若者教育支援センターさん
ひよこママさんへ
前回は長文にて失礼しました。 アドバイスさせていただいた内容はゆっくりと読んでいただきご自身のできる範囲で実践してみてください。 さて、子育てに悩み心療内科等にてカウンセリングを受けるケースは少なくありません。 これは決して特別なことではありません。 風邪をひいたら医者にかかりますよね。 子育ての悩みのいわば、「心の風邪」です。 カウンセリングを受けて誰かに話を聴いてもらうだけでも随分違ってきますよ。 まずは焦りは禁物です。 親の焦りは子どもに伝わります。 口には出さなくとも、親が不安そうな顔をしていたら、その原因を自分に向けます。 「親を悲しませているのは自分だ。自分に価値はない」 そんなふうに思って更に殻にこもります。 笑顔で接することで子どもも安心を得られます。 声かけも日常の会話からでいいのです。 「おはよう」「おやすみ」「今日は天気がいいね」などです。 相手からの返事がなくてもそれを継続してみてください。
投稿日:2019-09-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る