不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1748
伊藤幸弘教育研究所さん
☆もこもこ☆さんへ
お久しぶりです。 その後、どうされたかな…って思っていましたが、「便りのないのは元気な証拠」と感じていました。 娘さんのブログ…ショックですよね。 ただし、それが「本当のことなら」です。 ブログは友だちやネットで知り合ったネットだけの友だちが主に閲覧し、書く側もそれを意識して書きます。 だから、ちょっと背伸びしたことを書く傾向があるのです。 本当はそこまでワルじゃないのに自分を悪ぶって書くとか。 女の子は性に対して友だちよりも進んでいると優越感に浸れるものです。 本当は処女の子も既に経験を済ませているようなことを書くこともあります。 娘さんのブログが本当なのか嘘なのかは本人しか分かりません。 であれば、両面の事実があることを頭にインプットしておくといいと思いますよ。 ただし、性教育は親としてそろそろ伝えていくといいと思います。 難しいことは学校でも教えてくれます。 親が伝えるべき性教育はただひとつ。 男の子に対しては「女性の身体や心を大切にすること」 女の子に対しては「自分の身体や心を大切にすること」 時にはご自身の経験も話さなければいけません。 自己開示なしに相手は自分を開示しませんから。 そこから親子のコミュニケーションが始まります。
投稿日:2012-11-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る