不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1749
ワンピースさん
次男も・・・
おはようございます 新たな問題で次男までも学校へ行きたくないと言い始めました。 転校先の学校が嫌だと。 話を聞くと、女の子で一人嫌なことをする子がいるらしいです。 先生に相談しようかというと絶対に嫌だといいます。 学校は下には戻れないし、家ももう引越しはしないから今の学校に通うよう前向きに一緒に考えようと伝えたのですが・・・ とりあえず、今日は学校まで送っていくつもりです。。 この三連休、父親のところに泊まっていました。 帰ってきた次の日は、必ずみんなが学校を休みたいといいます。 父親のところに行ったことで、前の学校に戻りたい気持ちになるのでしょうか? それとも、やはりこちらに問題があるからなのでしょうか? しっかり、話を聞いてやりたい(感情的にならずに)と思ってはいますが・・・ みんなが学校へ行きたくないということに、とても自信をなくしてしまいます。 親が前向きにしなきゃとは思いつつ・・・ どうしたらいいのでしょう・・・・
投稿日:2012-11-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る