不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17491
さらさん
stay hungry,stay foolish
先生お久しぶりです。いつもありがとうございます。 上記のことばは ラグビー日本代表の福岡 賢樹さんの 座右の銘です。 素晴らしいです。2020年 東京オリンピックの後は医師を目指すそうです。 私は昨日 運動会でした。 自分のクラスの演技にあたって シナリオで上司が運動会直前に こうしたら?と変更するように言われて困惑して 体調も崩して救急病院に行きました。 いろいろあったものですから 今回の運動会は 子どもたちが 私をひっぱっていってくれたと感じ 感動しました。 人間関係が悪いので 帰宅するときに 一緒にクラスを持ってる先生が 全体の反省会で述べた言葉には納得できず これって媚びってると思い そんなこと間違ってると思い 申し訳なかったのですが ひきずりたくなくて 他の人が居ない時にふたりで話したかったので電話で伝えました。 届いているかは わかりません。 他のスタッフで 月曜日から復帰する人が居て その人にもうまく支えられているのか 不安が先行します。 いつでも話は聞きますとメールしたけど 負担だったのかなと また 不幸癖が復活したのかもしれません。 それか 病状が悪いのかもしれません。 それで 今回の福岡選手の言葉に出会って 心が洗われたようです。 素晴らしいです。27歳まだまだ若い。 私も夢をもって笑顔ですごしたい。 だのに 負の感情にふりまわせれて 自分で首を絞めてる? 救われたのが 運動会後 上司から メールが来て クラスの演目がすごく良かったです 明日はゆっくりしてください とサプライスメッセージが来ました。 いろいろ言い合ったのですが これからは うまくいくかもしれません。 それでも 調子に乗ってしまって 今後 保育の雑用の細かなところを 私が人に言うとうまく伝わらないので 上司から言っていただけますか?とお願いしてしましました。 どれもこれも 良かったことと 悪かったことで  喜んだり 落ち込んだり それでも 信頼おける先輩が 夜に電話で 「いいことだけ考えて寝てください」と話してくれました。 それでも 眠れずに4時に起きて いつも通りのトレーニングはしたものの 胃痛で泣きたいのやら 苦しいのやら 涙が出てきました。 こんな私は 先生はどう思いますか? 愚か者ですね・・・怒りんぼですね・・・ 欲深いですね 気がつきすぎですね・・・ これを どう好転していったらいいのか 悩んでいます。 長い文章 読んで頂きありがとうございました。
投稿日:2019-10-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る