不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17502
ひよこママさん
こんばんは。えりさん。
コメント失礼します。私の息子は19歳(今年末には20歳です)になるのですが、昨春、高校を卒業してから新卒で入社した会社を3ヶ月で退社してしまい、その後、いろいろとアルバイトをしてはいるのですが、なかなか思うようにいかない部分もあり、毎日悩んでいるところです。現在も求職中です。中学高校と、反抗期らしき時期がなかったかな?と思う今日この頃、今が遅い反抗期なのかな?と感じているところです。息子の父親は、1歳7ヶ月の時に亡くなり、その後は、息子と共に実家に戻りました。嫁ぎ先とは一悶着あって、父親が亡くなった後、半年間は息子と全然会えませんでした。なので、私が先に実家に戻り、半年間いろいろと揉めて(行くべきところに行きました。)やっと手元に息子が戻って来たのでした。その時、息子は2歳3ヶ月、半年間も会っていなかったのは「ママ~」って言ってくれたあの時の感動は、未だに忘れられません。息子は身体一つで戻って来たので、着替えも何も無く、直ぐに大量の買い物に出かけました。それから今まで、いろいろと頑張ってきたつもりだったのですが、どこで間違ってしまったのか世話を焼きすぎてしまったのか、現在は、私が何を言っても「うるさいなぁ」とか、言葉使いが悪い事が多かったり、いちいち構うな~とか言ったり、もう、私自身どうしたらいいものか、毎日悩んでいるところです。なかなか仕事が決まらなくている現在、家にいる時は、社会問題にもなっているゲームをしていたりテレビを見ていたりして過ごしているようです。私が仕事している間、息子はまた家にいるんだなぁ~と考えると、気持ちがスッキリしなくて、心配ばかりの日々が続いています。早く、社会に馴染んで人並みの生活を送ってほしいと思い、いろいろと声かけをしているのですが、息子の心に届いているのかどうかは分かりません。言えば言うほど、うるさいと感じているかもしれません。今は大変な状況の息子ですが、一人息子なので、なんとか頑張ってほしいと思い、いろいろやってはいるのですが、なかなか先に進まない感じです。まだ若いんだから、頑張って探せば見つかると思うのですが、本人はなかなかその気にならないのかどうか、うまくいきません。ですが、諦めること無く、頑張ってほしいと思っています。正直、ちょっと疲れてはいますが、息子の為に、なんとか頑張ろうと思っています。
投稿日:2019-10-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る