不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1751
伊藤幸弘教育研究所さん
ワンピースさんへ
親が前向きになれば子どももそれにつられて前向きになるかも知れません。 でも、無理に前向きになろうとすると今度はワンピースさんの心が悲鳴をあげてしまいます。 無理せず、少しずつ…でいいのですよ。 それでなくても女手ひとつで頑張っているのですから。 頑張っている人にこれ以上「頑張れ」とはいいません。 元ご主人に会うとお子さんは学校へ行きたくないというのですね。 確かに原因のひとつかもしれません。 でも、だからと言ってお子さんたちが元ご主人と会う機会を減らすことはお子さんの心に負担をかけます。 もしも元ご主人に協力を仰げるならばその辺のことを男親から言ってもらったらいいと思います。 ワンピースさんの夫ではなくなりましたが、お子さんの親であることには間違いはないのですから。 せめてそのくらいの協力をしてもらったほうがいいかもしれません。
投稿日:2012-11-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る