不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1753
あす母さん
ありがとうございます。
昨日同級生のママとそのことについて話をして、思い出したのですが。。。 前回1分間スピーチを自宅で考えて1分間測り、次の日の日直に備えて学校に行ったのです。 …がその時、せっかく考えて練習して行ったのに、先生が他のお友達とだぶっているから直前に他の話をすることになり、何とか「う?あ?」と言いながら、考えて話したそうです(先生が言っていました) その時は話せて良かったと思ったのですが、後から考えて息子はちゃんと話せなかったことが恥ずかしかったのではないかと気づきました。 テーマに沿って話さなければならないため、今回はしきりに何について話せばいいか先生に聞いて!と言うので、電話して聞き息子に伝えました。 2つテーマがあるのですが、日直2人で相手の子とかぶるとあかんしということで悩んでいました。 こんなこと話してみたらとかアイデア出すのですが、そんなんじゃあかん!と言ってテンションも下がり、なかなか決まりませんでした。 先生のアドバイスを見て、自信がないんだなと納得しました。 次回は根気よく向き合って再度一緒に考えてみたいと思います。 また報告させていただきます。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました!
投稿日:2012-11-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る