不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17619
ショーシンさん
ご無沙汰しております
最後の投稿からもう1年近く経ちそうですが、事務局の皆様にはお世話になりました。上記の投稿の後、1学期を待たずに娘は全日クラスから週一クラスに移り、その後も学校に行く意味無い、と言っていていつ自主退学してもおかしく無い状況でした。が、彼氏が出来て(別の学校です)、少し精神が安定したのでしょうか、改めて高校は一応卒業したいという気持ちになっている様です。週一の登校で良いので、昼夜逆転した様な生活をしていますが、家庭内は以前の様なギスギスした感じは無くなっており、結局は娘の行動を受け入れることで娘の精神も安定したのでしょう、普通の家庭とまではいきませんが親としては落ち込まずに日々生活できています。 この掲示板に色々書き込ませて頂き、精神的に非常に救われたことに感謝していますし、今、お悩みの皆様も「時間薬」という薬は確かにあるので、どうかご自分を追い込まずに毎日をお過ごし頂ける事をお祈りします。 我が家も依然として安定している訳では無いですが、中2の頃の絶望的な状況からは脱出できたと言えると思います。過去と他人は変えられない、変えられるのは自分だけ、という言葉を時間を経ながら実感しています。とりとめない投稿で申し訳ありませんが、この掲示板で救われた一人として経過報告させて頂きました。
投稿日:2020-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る