不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17718
シュナウザーさん
雨の日さんへ
父子家庭で現在まで子育てを頑張ってこられたのですね。 お仕事もしながらお家のこともとなると、さぞ大変だったと思います。 私自身、現在中学生の娘を育てていますが、高校生の頃はグレて荒んだ生活を送っていました。 そんな私の経験から言えるのは、子供がグレる時は、間違いなく、何かに不満を持っているということです。 私の場合は、母親とのコミニケーション不足への不満でした。 もちろん、ネグレクトなどはなく、食事の支度や洗濯などは全てやってくれていましたし、お小遣いも満足な額もらっていましたが、母親は毎日晩酌をする人で、お酒を飲むとすぐ寝てしまうので、学校の事や進路についてなど、きちんと話を聞いてもらえなかった事への不満がありました。 今思えば、重大な事を話したかったのではなく、日常的に些細な会話を楽しみたかったのに、それができない不満が何年も蓄積して、ついに体が大きくなった高校生のときに爆発してしまったのだと思います。 その時、つるんでいた仲間たちも、親の過干渉や無関心など、様々な親子間の悩みを抱えていました。 雨の日さんの子育てを否定するつもりは全くありません。 本当に、これっぽっちも。 だけど、原因はどこかに必ずあるはずなのです。 そこが判明すれば、きっと解決の糸口が見つかるはずです! 何か心当たりはありませんか? 私で良ければ、力になりたいです。
投稿日:2020-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る