不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17735
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ナポリタンさんへ
お一人で、二人のお子様の問題に向き合っていらっしゃること。 決して容易なことではないと思います。 そのお気持ちがお子様に伝わり、少しずつ状態がよくなってきたのですね。 お子様に対する対応は、現在の接し方で問題がないと思います。 シュナウザーさんがおっしゃるように、ポジティブなフィードバックを増やされると、より良い関係性が築けるのではないでしょうか。 問題を解決しようと焦らず、まずは信頼関係を築いていくことが大切だと思います。 旦那様に関しては、不登校という問題について一緒に取り組むというより、子供達が元気に過ごすことが出来るように、コミュニケーションを増やして欲しいという声掛けをしてみるのはいかがでしょうか。 不登校という言葉はネガティブで、その問題に向き合うのはかなりハードルが高く感じるのかもしれません。 しかし、子供が元気に過ごせるよう、挨拶や声掛けを少し増やして欲しい、という程度でしたら、ハードルは下がるのではないでしょうか。 また、向き合うといってもどう向き合えばいいか分からない方も少なくないですから、具体的にして欲しい行動を伝えるのも、1つの方法だと思います。
投稿日:2020-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る