不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17752
響ちゃんのママさん
友達関係を築きましょう!
私は親にあれこれ聞かれたり、勝手に日記を見られたり机をあさられたり、嫌な思いをしました。母は鬱で、そのうえ世間体第一の人でしたので、男の子から電話がかかってきても「誰だ!」とかそいつはヤンキーだろうとか根堀、はほり調べられました。 そんな母なのに自分の事は一切の秘密主義!私は母の過去を知りません。 私はアメリカの家族関係に憧れていたので息子を産んでずっとアメリカンスタイルで育てました。感情で怒る事もせず息子から何か話すのを待っていました。 毎日ハグする習慣もつけました。結果、19歳になった今でもハグしてくれますしシングルなので欲しいグラビアのDVDや女の好みも話してくれます。 それに対して批判や反論をしないので話してくれるんだと思います。悪い事はきちんと叱りますよ? でも、それ以外は一個人なので自由にさせてます。 こっちが待っていればいつか何かを吐き出してくれます。 自分の趣味や何かに没頭できれば子供の事ばかり考えるのは出来なくなると思います。 何か趣味や楽しいドラマでも見つけてはまってしまえばそのことについて子供に話せますし、子供たちも会話に入ってくれると思います。
投稿日:2020-06-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る