不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17780
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
まりもさんへ
年齢が上がれば行動範囲も広がり、親の目が行き届かないことも増えてきますから、色々と聞きたくなることは自然なことだと思います。 しかし、思春期は子供にとっては、親離れの時期でもあります。 そのためどうしても親には言いたくない、見せたくないという気持ちが働きやすいです。 部屋に鍵をかけたり、勝手に部屋に入ると怒るのもそのためです。 言いたいこと全てを飲み込むことはありません。 しかし、やはり必要以上に踏み込むことは、この時期は避けた方がよいでしょう。 ちゃんと見守っている、何かあれば力になる、という心構えで子供の自立を見届けられるとよいですね。 しかし、親も人間ですから、中々理想通りには動けないと思います。 不安な気持ちを吐き出せる場を確保することも、また大切だと思います。
投稿日:2020-06-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る