不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17803
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
はなびさんへ
ご本人の辛い状況を何とかしたいという気持ちは、尊重してあげて欲しいと思います。 ご主人のおっしゃる通り、病院に行けばよくなる訳ではありません。 しかしながら、例えばうつ病は脳内物質が正常に働いていない状態なので、投薬によりある程度の改善は見込めると言われています。 薬が必要な場合もあるということです。 そのため、ご本人が望まれるように、一度受診されることをお勧めします。 その場合、残念ながら中には患者の話もあまり聴かずに薬ばかり出す医者もいますので、病院選びは慎重になさって下さい。 ご主人にどうしても納得してもらえない場合は、まずはスクールカウンセラーや私設のカウンセリングルームでカウンセリングを受けてみるのはいかがでしょうか。 カウンセラーは医師ではないので診断は出来ませんが、緊急性を感じられた場合は、その旨ご主人に説明をしてもらうのも1つの方法かもしれません。 ご本人にとっても、自分の気持ちと向き合う場所として有効だと思います。
投稿日:2020-06-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る