不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17840
ニコニコさん
娘さんはお母様を大事に思っています。
娘さんが暴言を吐いてしまうのは実家の方と、他の方とはどのような方ですか?身内の方ですか? 私は5人兄妹の末っ子で、両親は私が小学校の高学年のときに離婚をしました。母1人、子供5人で生活するのがやっとなくらい大変な思いをしながら生活してきました。私は、母の辛い姿をたくさん見てきたので、これ以上見たくない思いからか、母にわがままを言ったり反抗したりした記憶がありません。その反動なのか、いつも母の代わりに側にいてくれた姉や兄に甘えたり、暴言を言ったりしていました。 娘さんは長女だからこそ、お母さんを守りたい、頼りにされたい、困らせたくない、と思ってるはずです。反面、自分の気持ちをストレートに表に出せないストレスが暴言となって周りの方を困らせているのではないでしょうか。 年頃の時期が過ぎれば、成長と共に自然に暴言も減るはずです(私の体験ですが…)。ただ、度が過ぎる場合は、お母様がしっかりと叱ってください。年頃うんぬん関係ないです。言っていいことと悪いこと、ちゃんと分からせましょう。 今は大変かもしれませんが、お母様も、『シングルマザーでもなんてことない』と構えれば、娘さんも『心配して損した』と気持ちが楽になり、自分のことだけを考えられるようになると思います。
投稿日:2020-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る