不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1788
☆もこもこ☆さん
約束
ご無沙汰しております。 娘は友人宅に連泊し今日もまだ帰ってきておりません。 色々なことがありすぎて何からお伝えしたらよいのか・・・。 整理がつかないので、今日は携帯について書こうと思います。 携帯を購入したのは約束が守れるならと話し合って決めたルールのもとに中1の冬の誕生日にプレゼントしました。 親が決めたルールをベースに本人が承諾し、フィルター、時間制限を設けたものです。 でも。中2の非行の兆候がみえてきたころには約束は守られず、注意することも多くなっていました。 片時も携帯が離せず、その姿に苛立ち小言も多くなりました。 そんな積み重ねもあり、学校に持っていってはいけない校則が守れず何度か呼び出しをうけました。 今度同じことを繰り返したら、携帯を没収するからねと警告。 結果、また同じことがあり取り上げることになりました。 その後、隠していた場所が甘かったのか見つけた携帯をこっそり使っては戻していたようです。 ある時様子が変だったことで発覚し、再度取り上げる形となり返してはいません。 自分にも隠す場所に落ち度があり反省すべき点もあります。 今は日増しに非行が進み話し合いできる信頼関係は築けておりません。 この話も長くなるのですが、昨日夜間12時頃に娘の自転車を発見し、主人と一緒に友人宅へ娘を迎えにいきましたが、ここでいろいろあり、結果連れて帰ることができませんでした。 ここが、私たち親の甘いところです。 もうこれで外泊を最後にするという娘を信用し帰宅しましたが、指切りも空しくまた裏切られてしまいました。 今度こそと信用しても裏切られる、虚しいやら悲しいやらなんともいえない気持ちでいっぱいです。 高校もどう考えているのか、娘の明るい未来が全くみえず不安です。
投稿日:2012-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る