不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17890
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
消えたいさんへ
返信ありがとうございます。 自分がしたことは間違っていないと通しても、その結果相手を傷つけたりしたら、反省することが出来るのですね。 そして自分自身でもコントロールの出来なさに戸惑っているとのこと。 どうにかしなければという気持ちがあるのだと思います。 例えば怒りをコントロールするアンガーマネジメントや、物事の伝え方などを学ぶソーシャルスキルに関するものは、ワークブック形式の本が沢山出ています。 そのようなツールを使って、自分の感情にどのように付き合っていくか、学ぶのも1つの方法です。 いくら自分が正しくても、人を傷つけることはよくないことですから、そうならないための方法を、頭で学ぶということも必要だと思います。
投稿日:2020-08-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る