不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17901
やみさん
お返事ありがとうございます。
息子と色々話しをしていこうと思います。最近、息子が躁鬱であると感じます。機嫌の良い時は笑って話しをしたり、私の思い等も話しても聞いているので進歩あったかなと少し期待してしまうのですが、それ以外は鬱の様に返事せず人の話し聞いていない様子で、ゴロゴロしたままスマホに没頭しています。ゲームの時は特に暴言・凶暴な状態です。スマホを使っているから人とコミュニケーションとれないのか、鬱陶しいのか、中毒なのか。真剣に病気として病院に行った方が良いのかなとも考えてしまいます。 登校の件ですが、学校に友達が出来ず、つまらないが行きたくない訳ではないようです。サッカー部にも入部してやりたい気持ちはあります。しかし朝起きられないで遅刻となり、遅刻するなら休みたいとのことでした。大学にも行きたいが勉強解らないし宿題等は面倒くさいと。楽しい事がスマホ以外にないんだなと思いました。朝起きられないのも、夜中もスマホを見ているからだと思います。 考え方や視野を広げる意味で他に興味を持ってくれたらと思うのですが、ゲームやスマホ依存な人に生活の原動力となるようなお薦めな事は何かありますでしょうか?
投稿日:2020-08-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る