不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17970
響ちゃんのママさん
私も反抗期は酷かったです。
私と息子は仲がとてもよいので反抗期はなく19歳になりました。 しかし、自分が子供の時の反抗期は弱いパパさんの時よりもっと酷い態度を親にとっていました。 私は愛されていないと思っていたので包丁を持って母親を殺そうとしたこともあります。 「おはよう」「ただいま」「いただきます」なんて全然口にした事が無かったです。 たまに用事があるときには「おばさん!」「おじさん!」と呼びつけていました。これは反抗期だったと思います。 しかし、21歳で息子を産み、育てているとやはり愛されていなかったと感じる事が多かったのですが、親の置かれていた状況など考えると親の苦しみが分かり孫を合わせてあげなくては…と考えが変わり最初はたどたどしいやり取りでしたがどんどん仲が良くなり今ではしょっちゅうラインしたり会ったりしたりするようになりました。 弱いパパさんの場合は息子さんが愛情を受けている、と感じている様なので反抗期は早く終わると思います。今は苦しいかもしれませんが必ず元の状態に戻るだろうと確信します! 後何年かかかるかもしれませんが後何カ月の可能性もあります。本など読んだりすれば大人の考え方になって変わってくれると思うのですが今の子達は読書しませんもんね…。 離婚などしなくても大丈夫です。奥さんにちゃんと苦しさを話しましょう。
投稿日:2020-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る