不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17986
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
yucchanさんへ
顔色を見ながら話すのも疲れてしまいますし、ほどよい距離感を保つことは難しいですね。 今は、問題をどうにか解決しようとするのではなく、見守る姿勢でいらっしゃるとよいかと思います。 見守るというのは放っておくという意味ではなく、指示する訳ではないが、あなたのことは大事に思っている、そして何かがあった時には全力でサポートする、というメッセージを言葉や態度、行動で送り続けることです。 年頃の男の子でもありますから、期待通りの反応は望めないかもしれませんが、それでも日々の挨拶や声掛けは行った方がよいかと思います。 あまり期待してしまうとこちらも気分が滅入ってしまいますから、反抗期が続いているんだろう、くらいのスタンスで接してみて下さい。
投稿日:2020-10-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る