不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18025
そらじろうさん
響ちゃんのママさんへ
お返事ありがとうございます。 息子と同じ病気を患っておられるのですね。この病気は症状もその度合も人それぞれと伺いました。響ちゃんのママさんは20年以上にも渡って大変な日々が続いているのですね。さぞかしお辛いことだろうと思います。でも今は症状も落ち着きお幸せに暮らしておられること、ホッといたしました。 この病気はなった本人にしか辛さはわからないのでしょう。 息子は最初父親から、こんな事で諦めるなんて心が弱い、根性が無い、こんな直ぐ辞めるなんて恥だと言われていました。息子はたぶん心がおかしくなるくらい悩み、不甲斐なさ、情けなさでつぶれてしまいそうになったことと思います。 その上で自分が1番幸せに自分らしく生きられる道が部活を辞めることだったのなら、親はそれを受け止めるしかない。受け止め後押しをする、それが親のつとめなのですよね。 響ちゃんのママさんの仰るとおり、息子の幸せだけを考えたいと思います。 響ちゃんのママさんも、温かいご家族のもとでどうか穏やかな毎日を過ごされますように。お身体大切にしてください。 本当にありがとうございました。
投稿日:2020-10-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る