不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18033
響ちゃんのママさん
手紙を書いてみたらいかがですか?
私の高校時代も先生達が手を付けられず気ままに 保健室で過ごす事が多かったです。 しかし私は先生達に気にいられていたので「この授業に出ないと単位たりなくなるよ?」などと言われたら素直に出てました。大学に行く気が無かったのですが高校を卒業する事だけは親と約束していたので新級は何とかギリギリでしていました。 はるっちさんの息子さんは彼女が好きで好きでたまらないのでしょうね… だから他の事をきちんと考えられないのだと思います。 彼女と一緒に卒業できなくなるよ?などが一番薬になるのではないでしょうか? そしてきっと反抗期真っ只中の様な気もするので 手紙や交換ノートが一番伝えやすい手段なのではないかと思われます。 うちの息子は反抗期がなくしかし高校中退です。 息子の気持ちを考えての決断です。いずれ困ったら大検取ればいいじゃないか…と覚悟したからです。 しかし息子は小学校から勉強やりなおしたい…と後悔を語ったりもします。勉強がついて行けなくなったのが一番の理由だからです。そして当時の彼女の事が今でも好きです。はるっちさんの息子さんも純粋で本能のままに行動しているのなら後悔しないように。と諭してあげてください。
投稿日:2020-10-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る