不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1810
きんたろうさん
3兄弟の次男
お久しぶりです。 随分と日が経ってしまっていました。 前回の話の結論は、「今の高校で頑張って行く」と本人が決断しました。 それに至るまで、担任の先生に相談をし先生からも助言をしてもらいました。 冬休みには、もしかして転入するかもしれない私の田舎へ。 祖父母しかいない家で数日過ごし、妹家族の自宅へ4泊させてもらい・・・。 田舎では、手伝いをしたり、話も話しかけられれば話をしたみたいです。 帰宅時の迎えの行き違いがあり、楽しい気分で帰宅しただろうに、ふて腐ってしまいました。(私が時間を読み間違えてしまって本人がタクシーで帰宅してしまった事で) それなりに帰宅してからの会話も考えていたのが、その一件でなくなってしまいました。 今でも態度は以前と変わりないように感じますが、田舎に行った事で何か本人の中で思うことが出来たのなら行かせて良かったと思います。 私のうつ状態も子供の状態が落ち着くのと比例して、治療も終了となりそうです。 改めて、親は子供に何があっても「どんと構える」気持ちが必要だと思いました。 また変化がありましたら、ご報告をさせてもらいたいと思います。
投稿日:2013-01-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る