不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18116
ダメママさん
再度返信です
どうしても引っかかるところがあるので再度返信です。 娘さんは 「やめられない、どうしたらいいのかわからない」 と言いつつ 「娘もすすんで会いに行ってる事」 「LINEのアカウント削除したり、知り合った人をブロックや削除しても同じ…。」 「没収した事も何度かありますが結局人のスマホ使って連絡取り合うので」 と書かれていますが 「なぜ、そこまでして、このような事をする」んでしょう。 男子児童ならまだまあ、気持ちはわからなくもない…ですが 未成年女子がやるにはリスクが高いという事は高校生なら よほど特殊な状況の女子でない限りはわかっていると思います。 まして毎回注意しても状況が変わらないなら余計に 何かあるんでは?と私なら思います。 もしかしたらですが 「何か会う為の理由があるのかも」しれません。 仲のいい友達が援助交際をしててイヤだと思いながら ズルズルと、とか。 娘さんの場合はこの友達が深くかかわっている気がします。 だけど聞いても本当の事は絶対に言わないだろうし 携帯の都合の悪い書き込みを消してしまうかもしれません。 相手側も残念ながら未成年に手を出す人です。 起訴でもしない限り何度でも関わってくるでしょう。 そして今後何かあるたびに悪の道に戻っていってしまうかも しれません。 なので残酷なようだけどその友達ごとスッパリ縁を絶つのが一番かもしれません。 そのためには児相の協力が必須になるかもしれません。 辛いですが、この子のためだ!と自分に暗示かけてがんばるしかないです。
投稿日:2020-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る