不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18119
響ちゃんのママさん
家族会は反対です。
うちの息子は中1の冬から現在20歳まで 引きこもりです。でも仲は良いです。 家族会は会費を取るだけで何も良い事はなかったです。 りんごさんの娘さんは誰かと話しているようなんですよね?幻覚・幻聴があるなら統合失調症でしょう。 病院を変えた方が良いと思います。 それにカウンセラーがせかすなんて良い所ではないようですね…。 うちの子はカウンセラーさんや市の相談所の人達とは 楽しくゲームしたり麻雀したり高校までお世話になっていました。 通信制高校に行って、もう無理!と辞めてしまいましたが今は仕事したい様で色々探したり検索したり 自分でしているようです。 私がシングルなので何でも私に相談してきます。 小さい頃からアメリカのホームドラマを見せてきていたので毎日ハグもしてくれます。 りんごさんの娘さんは敬語なんですよね? 私の反抗期と似ています。親をおじさん、おばさん、と呼んでいました。他人行儀にしていました。 りんごさんはこれからどうしたら良いかと言われたら まずは自分の精神安定を得る事。 そして娘さんに寄り添う事です。 息子は自分で悩み、考え、たまに私に苦しさをぶつけ 少しづつ改善してきました。 水を箱買いした時は下まで取りに来てくれ 一緒に歩いて買い物にも出れる様になりました。 もう6~7年ですからね・・・ リンゴさんにとっては遥か彼方に思えるかもしれませんが家族会に行った時40代50代の子供の親が多かったです。なので焦らずいい方向に行けるよう見守りましょう?
投稿日:2020-11-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る