不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1814
あす母さん
学校の対応
アドバイスありがとうございました。 息子は2時間目から登校しているので、一昨日(金曜)も朝担任の先生に「今日も2時間目から行きますので、よろしくお願い致します。」と連絡し、いつもの時間に自宅を出て学校に行きました。 私は仕事をしておりますので、息子より先に家を出るので、一人で学校に行っています。 その事は学校も把握しているのですが。。。 息子が学校についてインターフォンを鳴らしたのですが、カギを開けてもらえず再度インターフォンを押した様です。。。が開けてもらえなくて、中に(先生じゃない)大人の方がいたらしく、扉をガタガタしてみたそうです。 でもその方はチラッと見ただけで、立ち去ったそうです。 息子は諦めて自宅に帰ってきました。 私の携帯に連絡があり、折り返し電話すると「学校行ったけど開けてもらえなかったから、帰ってきた。今日はお休みする!」と行ったので、学校に開けてもらえなかった旨を伝えお休みも伝えました。 担任の先生に2時間目から行くと言っていたのに、2時間目が始まっても息子が登校していないことに全く気付かなかったのはどうなんでしょうか? 学校からも何の連絡もなく、息子からの電話で気付きました。 多分息子は開けてくれなかった事、無視して立ち去られたことはショックだったと思います。 先生のご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。
投稿日:2013-01-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る