不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18151
響ちゃんのママさん
辛いですね…
うちの息子は引きこもりですが ゲームの課金もしませんしお小遣いをあげれない 月もありますが「しょうがないな…」とあきらめます。 それは私がシングルで体調も悪くなかなか思うように 働けないのを知っているからです。 あかさんの息子さんはお金は親にたかれば幾らでもあると誰かに吹き込まれた可能性もありますし、 自らそう勘違いしているのかもしれませんね? 携帯の解約は賛成です。どれだけ自分がいけないことをしたのか分からせないといけません。 それでも携帯を持ちたいと暴れたら「バイトして自分で稼いで買いなさい!」と言うべきです。 学校はバイト禁止の所が多いですが家庭の事情などあれば許可してくれたりします。普通は生活の厳しい家庭だけですが事情を話せば「教育」という観念からも許可してくれると思います。 私も両親健在で中流家庭でしたが自分の理由で貯めるまで先生は黙認してくれました。 お金を稼ぐことがどれだけ大変か、気づかせてあげてください。
投稿日:2020-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る