不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18260
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かよさんへ
思春期は自己愛が肥大し、自分自身への関心や他者からの評価が過度に高まる時期でもあります。 なので周りから見たら異常に見えるくらい外見を気にする子が多いです。 更に、SNSの普及により「人から見た自分」が常に気になってしまうようです。 確かに娘さんの行動はいきすぎている部分もあります。 しかし、年齢的なものもあるでしょうから、少し見守ってみてもよいと思います。 ただ、お風呂の使い方など周りに迷惑がかかることはよくないですから、長時間入るなら最後に入るなど、ルールは決めたいところです。 また、食事についてもケーキなど甘いものばかり食べて他のものを食べなかったら栄養が偏ってしまいます。 糖分ばかりとっていると肌も荒れますし、タンパク質を取らないと髪も肌も弱ってしまいます。 そういったことも伝えれば食事については少しは改善するかもしれません。
投稿日:2021-01-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る