不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1828
伊藤幸弘教育研究所さん
宮ちゃんさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 高1のお孫さんに関するお悩みですね。 今の状態だと宮ちゃんさんご家族以外に人間関係の構築ができないと不安なのですね。 確かに今の生活リズムでは身内以外の人間との交流がないのでなかなか仲間を作る機会がないですね。 通信制高校でも通学コースなどがある学校もあるのですがお孫さんの通われている学校はどうですか? 通学コースで週に何日かでも通っていると自然と友達はできます。 また、学校によっては通信制高校でも部活があったり、文化祭や様々なイベントもあり仲間を作る機会はあります。 いまの環境で仲間を作るには今の環境を利用することはいいですよ。 またこれからここでいろいろお話をしながら良い策を一緒に考えましょう。
投稿日:2013-02-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る