不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18380
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
第三者に相談を
今は母子関係がとても不健全に密着している状態です。 息子さんは、でんこちゃんがおっしゃるように今とても不安な状態です。でもそれを認めたくないから、ゲームに没頭したり母親に責任転嫁をしたり。そして、自分で自分をコントロールが出来ないから、母親をコントロールして自我を保とうとしているんだと思います。 また、長年引きこもっていると、やはり性格は変わってきます。 人は他者と関わる中で色々な価値観を取り入れながら自我を形成していきますが、誰とも関わらないとやはり偏った考え方をしやすくなります。 お仕事を辞めて家にいる時間が増えたとのこと。 余計に密着が強くなってしまいますから、きっと辛い時間も長くなってしまっているのでしょう。 そして長い間暴言暴力の支配下にいると、多くの人がそこから逃げるための方法を取れなくなってしまいます。 怖いと思うことは今までの経緯があるので当然のことです。 しかし、何かアクションを起こさないと状況は良くなるどころか悪化していくと思います。 消えたいさんのご家庭に限らず、特に暴力があるご家庭には、風穴が必要です。 だから、勇気を出して第三者に相談をしてください。
投稿日:2021-02-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る