不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18405
でんこちゃんさん
心配です
お嬢さん心配ですね。 文章から考えてお嬢さんは学校で何かあったんでしょう。 友達関係がこじれてしまったんでしょうか? きっと孤独で不安で辛いんだろうと思います。 自分の孤独や不安をゲームや薬の過剰接種で忘れようとしているように見えます。 お嬢さんには「言い聞かせる」よりお嬢さんの話をただ聞いてあげる。相づちを打つことに専念する。 お母さんの気持ちや世間の常識や正論を言ってもきっとお嬢さんの心には響かず頑なに心を閉じてしまうように思います。 お嬢さんが話してくれなかったら学校に相談してみてもいいかと思います。 お嬢さんが学校でどう過ごしているかを聞いてみてもいいかもしれません。 お嬢さん同様お母さんも辛いですね。 よい方向に向かいますように。
投稿日:2021-02-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る