不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18408
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みぃなさんへ
自分なりに頑張ったのにそれを認めてもらえず、ましてや暴言を吐かれて。 小さい頃から複数の塾に通い、遊びたい気持ちも散々我慢してきたのだと思います。 そこまでして一番認めて欲しいのは親なのに、辛いですね。 今は精神的にも物理的にも親ととても近い状態だと思います。 なので、でんこちゃんがおっしゃるように、家から離れる時間を増やしてみてはいかがでしょうか。 可能ならばお友達と過ごす時間を増やしてみてもいいかもしれません。 家以外の安心して過ごせる場所が作れたらいいのですが・・・。 そして、やはり自分の気持ちを伝えることは必要だと思います。 親に言われたりされたりすることで、自分はどのように考えて、どのような気持ちになるのか。 怒っている時ではなく、お互いが冷静な時に話してみて下さい。 きっと親御さんもみぃなさんがどのような気持ちでいるか、理解が出来ていないのだと思います。 だから勇気を出して、自分の気持ちを伝えてみて下さい。
投稿日:2021-02-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る