不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1841
宮ちゃんさん
先生へ
先生のアドバイスではっとさせられました。実は3月のスクーリングですけど学校では何とかスクーリングに許可くださったのですが、今月中に教科の35単位を提出せねばなりません。  どうも難しいのを残しているようで  孫(すみません男子だと記入していませんでした。)会話の中で私たちには楽勝や言ってましたので信じていたのですが、やはりそんなに甘いことないのがわかったのか、進んでいないようです。  母親は手伝ってでもクリアーしようとしていますが、先生の先回りしてはいけませんのアドバイスにはっとさせられています。  学校にきいてみないとわかりませんがやりきれなくても参加できるのか、伊藤先生に言って頂き母親が手伝ってでもクリアーすべきではないとおもいます。学校に問い合わせてクリアーできなければ参加できないのであれば、進級できなくても焦らず本人がやる気になるまで待とうと思います。  母親とも相談してみます。
投稿日:2013-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る