不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18411
みぃなさん
夢について
私の夢は、中1までは建築士になること。理由は特になくて、親に、建築士になれって言われてきたから。こんな家庭だから、夢すら認められなくて、趣味も認められなくて、だから、将来は建築士になるんだと思ってました。 私は、辛い時、歌とか、配信とかに助けられて、少し笑顔になれたり、気が楽になったり、元気になれたり、ほんとに歌と配信には助けられたと思っています。 そして、その配信者さん達が気づかせてくれたことがあります。「夢は職業だけじゃない。」このことを初めて知りました。 私は、「自分のように辛い人とかを笑顔にしたい、元気になって欲しい」また、「自分を認めて欲しい、生きてていいって思いたい」と思うようになって、歌い手、配信者になろうと思っています。 お父さんよりもお母さんの方が話しやすいので、お母さんに歌い手になりたいといったけど、「そんなもの少しの人間がなれるもので、お前なんかがなれるものじゃない。ちゃんと稼げる仕事をしなさい。」と言われました。 たしかに分かります。歌い手は、有名にならないと稼げない。でも、私が初めて自分の意思で見つけた夢を、奪わないでほしくて、すごく嫌でした。 だから、最初は、仕事に就いて、お金を稼ぎながら、少し歌い手の活動をして、有名になってきて、歌い手でお金を稼げるようになってきたら、歌い手だけで稼ごうと思いました。 相談なのかわかんないけど、もし、こうしたらいいんじゃない?とかあったら教えてください。
投稿日:2021-02-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る