不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18424
でんこちゃんさん
タエコさん
お辛い様子が手に取るように分かります。 タエコさんは本当に頑張っていますね。 こどもの心理を学びどうにか親子の関係を良好にしたい、こどもが何を考えているのか知りたいという気持ちが分かります。 自分のこどもが不幸を感じているのは母親としては見ているのは辛いですよね。 小さいときに保育園に預けてずっとお母さんが子育てしてきたんですね。 協力者なく一人で頑張ってきたんですね。すごいですよ。 自分を誉めていいですよ。 保育園に預けて淋しい想いをさせてから…とありますが、それが今の家庭内暴力とは関係ないと思います。 ちゃんとお母さんは息子さんと向き合っていますよね? だから原因は他にあると思います。 色々なものを壊されて怖かったろうし悲しかったでしょう。 息子さんもこのストレスのやり場かなく、色々なものを壊すことでしか発散出来ないのか?とも考えられますね。 今は家にいることが多く、ましてやお母さんと二人だとかなり煮詰まってしまってるのではないですか? タエコさんはお仕事されてますよね? お仕事以外は息子さんと離れる時間はありますか? 少し離れる時間を持つのもいいかなと思います。 タエコさん自身の楽しいことを満喫してまた息子さんと向き合う。 そうでもしないと親子で共倒れになってしまいそうです。 明けない夜はないです。 うまくガス抜きしながら息子さんと過ごしてみてくださいね。
投稿日:2021-02-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る